SSブログ

2021年 ご挨拶 [仕事]

2021年が始まりました。
新年、明けましておめでとうございます。

4月から11月まで続いてた前年比売上の連敗がやっと止まって
まじで今期は全敗も覚悟してたから、取り敢えず良かった~

こんな時期だから業績ありきって訳にはいかないから
無理せず、じわじわっとやらないとね。

本年もよろしくお願いいたします!


nice!(0) 

久しぶりのびっくり(笑) [仕事]

4月の売上がびっくりする数字になりました。
あ、もちろん悪い方ですよ(笑)

どうしたら「生き残れるか?」ってところの
緊張感は俺自身、創業時から変わってないかな。

あと、「もし生き残れたら」って時のために
GW中、頭が千切れるほど考えます!


nice!(0) 

オンラインミーティング [仕事]

社外の方との打ち合わせ
2020050117140001.jpg

画面はお見せ出来ませんが(笑)

nice!(0) 

自粛することに、、、 [仕事]

先々週くらいから、柔道を自粛しています。

いい感じで来てたので、すごーく残念なんだけど
やっぱり我慢するしかないなっていう判断。

宣言しないと、稽古に行っちゃいそうなので
ある程度は収束するまでね。

あ~、弱くなっちゃうよ(涙)


nice!(0) 

集中出来ん(笑) [仕事]

今度、兵庫で行われる試合の初戦の相手を研究しながら仕事してます。

一応、仕事中なんでノートパソコンで動画を流しながらって感じだけど
全然集中出来ない。

今月は忙しすぎて、全く手を付けていない社長業の方なんで
まぁ、いいっちゃいいんだけどね。。。

そう言えば、去年もあまりの忙しさにムカついて、福岡で試合したな。

仕事は勿論だけど、柔道の方も諦めない!
でも少し真面目に仕事しないと終わんねーかも(焦)

nice!(0) 

デリバリー [仕事]

皆が忙しすぎて、暇な奴が行けって事で
超久し振りにデリバリーに行ってきました。

一応、説明ですけどうちのデリバリーとは原稿の引き取りや納品に
客先に出向く事を言います。

今ではデリバリー専任の人もいて、偉くなったもんだ俺も(笑)
全部一人でデリバリーしてた頃を思い出して懐かしかったぁ。

っと言う、どうでもいい話です。
nice!(0) 

肋骨、痛ってえ [仕事]

皆忙しそうだったんで、久し振りに自分で荷物を動かしたら
少し前に柔道で痛めた肋骨に結構ひびいて辛かった。

一応、医者で診てもらって多分、少しヒビが入ってるかもって(笑)
レントゲン撮っても、映んないらしいだよね。

まぁ、最低2週間から1ヶ月は休めって言われたのに
3日後に柔道してんのが悪いんだけどさ。

柔道には行けて、荷物が運べないとは言えないじゃん。。。

nice!(0) 

誕生日 [仕事]

最後のピースが、やっと埋まった。

早速、今日から動き出せる。
春か夏くらいまでに、結果が報告出来ればいいかな。

命がけで頑張らないとな。 俺史上、最高にね。。。
ワクワクで46になりました!

nice!(0) 

図書館 [仕事]

今期の攻め方を考えてたら、調べたい事があって
初めて永田町の図書館に行ってきました。
2018042818250001.jpg

GW中にやれる事は、全部やっておきたいなと。。。

nice!(0) 

会社説明会 [仕事]

土曜日に人材紹介会社主催の会社説明会に参加してきました。

13名の求職者と12分の持ち時間で、次々と面接をしていくんだけど
企業の方も13社が参加していて、まさに若者争奪戦で相思相愛なら
面接に進むっていうシステム。

規模とか条件じゃ他社には敵わないから、俺のルーツから
今の状況、今後のことを正直に伝えてきた。

あと、想い、、、かな(照)

只、話を聞く前から御社には興味ありません!って
態度の人も居てぶっちゃけ残念だったな。

あ、興味が無いのは、それぞれ希望があるんで全然いいんだけど
折角、色んな会社の話が聞ける機会にもったいなって。

もし営業先で仕事にならないなと感じても、そんな態度はしないし
それじゃあ、俺のスキルで笑わせやるって思ってやってるよ。

今回は営業職の募集なので、特に思ったのかもしれないけど
何でもスキルアップにつなげる感覚って大事じゃん。

要は、どこをゴールにしてるのかって事。そこが残念だなって。
でも全員頑張れって思ってますよ。マジでね。

初めてとはいえ、スゲー疲れた。。。
何人が面接に来てくれるか、ドキドキっす。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。