SSブログ

会社説明会 [仕事]

土曜日に人材紹介会社主催の会社説明会に参加してきました。

13名の求職者と12分の持ち時間で、次々と面接をしていくんだけど
企業の方も13社が参加していて、まさに若者争奪戦で相思相愛なら
面接に進むっていうシステム。

規模とか条件じゃ他社には敵わないから、俺のルーツから
今の状況、今後のことを正直に伝えてきた。

あと、想い、、、かな(照)

只、話を聞く前から御社には興味ありません!って
態度の人も居てぶっちゃけ残念だったな。

あ、興味が無いのは、それぞれ希望があるんで全然いいんだけど
折角、色んな会社の話が聞ける機会にもったいなって。

もし営業先で仕事にならないなと感じても、そんな態度はしないし
それじゃあ、俺のスキルで笑わせやるって思ってやってるよ。

今回は営業職の募集なので、特に思ったのかもしれないけど
何でもスキルアップにつなげる感覚って大事じゃん。

要は、どこをゴールにしてるのかって事。そこが残念だなって。
でも全員頑張れって思ってますよ。マジでね。

初めてとはいえ、スゲー疲れた。。。
何人が面接に来てくれるか、ドキドキっす。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。