顧客は何に満足しているのか? [経営]
常に考えている事。
価格感とかサービスの質とかは当然あるんだろうけど
これって他社でも真似できる範囲じゃないかな。
だって同じ様なビジネスモデルで事業領域が似ていれば
努力次第で同じ感じに出来ると思う。
それだったら究極、他社でもいいじゃねって
でも、お客さんの本当の満足は電話1本で直ぐに見積りが聞けるとか
やろうとしているプロジェクトに対しての提案力や前向きさとかだと
したらなんて考えてます。
なので先日のWEB飲みの仕組みも、うちのお客がクライアントに
説明する際に、専門的な部分は直接当社からなんて事も出来たり
そもそもコレを使うビジネスしましょうよって言うものありかな。
案外、真面目に考えてるんです!
価格感とかサービスの質とかは当然あるんだろうけど
これって他社でも真似できる範囲じゃないかな。
だって同じ様なビジネスモデルで事業領域が似ていれば
努力次第で同じ感じに出来ると思う。
それだったら究極、他社でもいいじゃねって
でも、お客さんの本当の満足は電話1本で直ぐに見積りが聞けるとか
やろうとしているプロジェクトに対しての提案力や前向きさとかだと
したらなんて考えてます。
なので先日のWEB飲みの仕組みも、うちのお客がクライアントに
説明する際に、専門的な部分は直接当社からなんて事も出来たり
そもそもコレを使うビジネスしましょうよって言うものありかな。
案外、真面目に考えてるんです!
2015-09-04 13:04
nice!(0)