SSブログ

大成功のシナリオ [経営]

殆どの事は目標に向かって進めていくと同時に最悪の状況を想定して
動いているけども逆に結果が出過ぎちゃったみたいな事って案外考えていない。

運とかブームに乗って一時的に売れたからって、設備や人員に簡単に投資しても
実力がともなってなければ状況が少しでも悪くなった途端に苦しくなる。

それって当たり前で、現状の少し上くらいを想定した体制しかないわけだから
今の体制の延長線でやろうってのがそもそも無理があると思う。

売上が3倍とかになったら、看板は一緒でも中身は全く別の会社になるくらいの
変化と覚悟がいる。

多分無いとは思うけど一応これも想定しておく事にした。
nice!(0) 

nice! 0

丁寧に2回買っちゃった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。