SSブログ

一応、結果報告 [柔道]

マスターズ柔道の結果報告です。

一応、銅メダルを獲る事が出来ました。
応援してくれていた方には、ありがとうございました。

只、初めてのメダル獲得も悔しさっていうか
情けなさだけが残った大会になっちゃいました。。。

技術云々より、気持ちの問題かなってとこもあって
全然、頑張れなかったなぁ。

鍛え直して、来年出直します。



nice!(0) 

いざ、マスターズへ! [柔道]

週末のマスターズに向けた最終の稽古に行ってきました。
本当は、火曜日迄の予定でしたが、体重の調整が微妙な感じだったんで
ギリギリまで稽古しちゃいました。

過去には、1週間前にヒザのじん帯痛めたり、3週間前に肋骨にヒビが入った事もあって
怪我のリスクを回避するために寝技だけにしときました。

取り敢えず、大きな怪我もなく試合には臨めそうです。

いざ、マスターズへ!

nice!(0) 

令和初戦! [柔道]

今月のマスターズに向けた調整の意味も含め試合をしてきました。

昨年から、3大会連続の初戦負けが続いているんで、GW中に
流れを変えたいなと望み、何とか銀メダルがもらえました。
IMG_0006.JPG

初めて試合用の柔道着を作って、
初めて使った技が決まり1本を取れて、
初めての反則負けを経験出来ました。

闘った3戦の試合間隔が短くて、マスターズでのベスト8くらいからの状況に似ていて、
又、反則(指導)を2つ取られた後は、きつくても攻めないとっていうのも体感出来て
良い経験となりました。

あとは、大きな怪我なく試合に望めればって感じです。
初入賞に向けて、頑張ります。。。

試合用の柔道着は、こんな感じ
IMG_0002.JPG
nice!(0) 

「出来る事」と「出来そうな事」 [経営]

折角の長い休みだったんで、頭の中にあった
「出来る事」と「出来そうな事」を整理してみた。

そこで、何となく見えてきたのは直感的に「出来そうな事」って
思えるものは、楽勝で出来ちゃう可能性が高いかなって。。。

もっと言うと「出来ないかも」って思う事と「確実に無理」な事の間には
かなりの差があって、「出来ないかも」と「出来そうな事」には、あんまり差が無い感じ。

こういう再認識って、改めてだけど大事。
自分の可能性を、縮小させない為にね。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。