SSブログ

会社説明会 [仕事]

土曜日に人材紹介会社主催の会社説明会に参加してきました。

13名の求職者と12分の持ち時間で、次々と面接をしていくんだけど
企業の方も13社が参加していて、まさに若者争奪戦で相思相愛なら
面接に進むっていうシステム。

規模とか条件じゃ他社には敵わないから、俺のルーツから
今の状況、今後のことを正直に伝えてきた。

あと、想い、、、かな(照)

只、話を聞く前から御社には興味ありません!って
態度の人も居てぶっちゃけ残念だったな。

あ、興味が無いのは、それぞれ希望があるんで全然いいんだけど
折角、色んな会社の話が聞ける機会にもったいなって。

もし営業先で仕事にならないなと感じても、そんな態度はしないし
それじゃあ、俺のスキルで笑わせやるって思ってやってるよ。

今回は営業職の募集なので、特に思ったのかもしれないけど
何でもスキルアップにつなげる感覚って大事じゃん。

要は、どこをゴールにしてるのかって事。そこが残念だなって。
でも全員頑張れって思ってますよ。マジでね。

初めてとはいえ、スゲー疲れた。。。
何人が面接に来てくれるか、ドキドキっす。

nice!(0) 

正しい経営について考えてみた [経営]

「適正に投資して、しっかりと回収する」って仕組みを作る。

去年の暮れから、ずっと考えてた。
色々と考え方はあるだろうけど、俺の中では一番しっくりかな。

っという事で、一気に成長させるための投資ではなく
強い会社にするため社員とパートさんを更に採用していきます。

しっかりと回収せねばね、、、

nice!(0) 

約9000円(送料込) [柔道]

柔道のDVDを買ってみました。
凄くないですか!! 背負い投げオンリーの解説って(笑)

あと 《すべての局面を「投げ」で解決》 ってとこにチョー惹かれた。
柔道もだけど会社もあらゆる局面を突破出来る強みを持ちたいなと。


すべての局面を「投げ」で解決!背負投の入り方57

すべての局面を「投げ」で解決!背負投の入り方57

  • 出版社/メーカー: 株式会社eJudo
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: DVD



nice!(0) 

攻撃開始! [会社]

今週から攻めに転じてます。

職種・社歴に関係なく社員全員で攻めます!
あ、男ども限定でね。。。

これが出来んのが、うちの強みかな
やっと動けるようになってきた。

ワクワク感しかない(笑)

nice!(0) 

新年のご挨拶 [経営]

新年、明けましておめでとうございます。
全ての皆様にとりまして良い一年になりますように!

あと年明け早々、高熱を出しご挨拶が遅くなりました、
申し訳ありません。。。

検査の結果、インフルでもなく完全に復調しましたので
明日よりガッツリといきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。