SSブログ

見積書が、、、 [仕事]

今日で今期の半分が終わるんだけど俺がお客さんに
発行させていただいた見積書が180件を超えてた。

実際には他の社員もそれぞれ発行しているし、見積書を発行しないで
メールとかで進めている案件もあるんで、実態としてはもう少し多いんだろうけど
有難いことだなってホントに思います。

俺にとって見積書を書くっていうのは、営業マンの頃にテレアポでガチャ切りされまくる中、
何とか会えた相手から、何とか見積依頼を引き出すんで、すごく大変だった思いが強いかな。

だから今でも見積りを作れるっていうのは嬉しくって、楽しい仕事なんだよね。

さて、まだまだ見積りを提示しきれてない案件があるので、楽しみながら頑張るかな。。。

nice!(0) 

ガッツリ! [柔道]

久し振りにガッツリと柔道してきました!
マジで忙しくて、稽古出来てなかったんで楽しかったス。

6月のマスターズで惨敗してから、自分なりに思うところがあって
来年は「自分史上最強」で試合に臨みたいなと。

なので、ジム通いして超嫌いなウェイトトレーニングもやってるし
柔道のスタイルも少し変えていこうと試行錯誤中です。

先日の昇段試合でも、自分より確実にデカイ相手が3人続いても
1勝1負1分という結果で何とかまとめました。

少しずつ効果が出てきているような気が、、、するような、、、しないようなって感じかな(笑)

nice!(0) 

社長やめます! [経営]

8月の後半から、現場も社員もずっとパンパンな状態だったので
自分で案件を抱えざるおえず、超久し振りな更新です。

なので、少しキャッチーなタイトルっつうことで。

幾つか重要な事を決めたうちの1つなんだけど、
俺の名刺から「代表取締役」を消せないかなと考えていた。

事務コーディネーター、バックオフィスプランナー、ディレクターとか
まぁ、何でもいいんだけど、、、

うちのエースは「攻めれる事務屋さん」であるべきだと思うし
社員たちの目指してほしい姿かなって。

そんな事を決めました!

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。