SSブログ

「出来る事」と「出来そうな事」 [経営]

折角の長い休みだったんで、頭の中にあった
「出来る事」と「出来そうな事」を整理してみた。

そこで、何となく見えてきたのは直感的に「出来そうな事」って
思えるものは、楽勝で出来ちゃう可能性が高いかなって。。。

もっと言うと「出来ないかも」って思う事と「確実に無理」な事の間には
かなりの差があって、「出来ないかも」と「出来そうな事」には、あんまり差が無い感じ。

こういう再認識って、改めてだけど大事。
自分の可能性を、縮小させない為にね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。